月別アーカイブ: 2016年12月

毛穴が気になったらオルビスのパウダーウォッシュプラス

毎日泡立てネットを使って洗顔料をきっちり泡立てて洗顔をして、化粧水や乳液など保湿まで完璧にやっていると思っていても、どうしても毛穴の汚れや開きなどは改善をしないし、肌のくすみや肌荒れが気になります。

例えば夏は汗のせいか肌荒れ毛穴の開きが、冬は夏に開いた毛穴が改善しないままくすみなども加わってオールシーズン悩みは尽きません。そんな時に口コミでオルビスのパウダーウォッシュプラスが毛穴の汚れをよく落としてワントーン明るくなるという書き込みを見て、自分でも試してみようと思い購入してみました。

名前のとおりパウダー状の洗顔料ですが、少し手に取りぬるま湯で溶いていきますが結構泡立ちがよく驚きました。泡立ちネットを使用すると一気にふわふわの泡が出来上がるので洗顔時は気持ち良いです。毎日使わずに数日ごとに使った方が良いとのことだったので、週末など徹底的に汚れを落として肌にご褒美を与えたい私は金曜や土曜の夜に使っています。

確かに毛穴の汚れが落ちてくすみや毛穴の開きが少し改善されたかなといった印象を持ち、化粧水や乳液、美容液の吸収もよくなった気がします。何より肌がすっきりした感じするのでお気に入りです。今までの洗顔料を使いつつ週1くらいのペースでこれを使うことで汚れを一気に落とすことで肌の調子も良くなるのでコスパはかなり良いと思います。

普通の洗顔料よりも汚れを落とす力が強いからこどのさっぱり感なんだと思いますが、その分毎日は使わない方が肌には良いとは使っていて感じました。

参考:オルビスの毛穴ケア特集