月別アーカイブ: 2017年3月

乾燥肌にはDHCエンリッチ ナイトクリームリペア&リフト

dhc

乾燥肌に加え、肌のくすみ、ハリのなさに悩んでいたとき出会ったのがこのDHCのエンリッチナイトクリームリペア&リフトです。その名の通り、とろっとしたリッチなクリームで夜寝ている間にケアをしてくれるというものです。

夜のお手入れは、化粧水、乳液、美容液辺りが定番です。
ただ、それだけでは乾燥は十分には防げないので、それをクリームでフタをするという役割を果たし、保湿効果抜群です。

使っか感じはちょっとベタつきがあるのですが、逆にこのべっとりが肌をきっちりパックしてくれている感じがして愛用しています。

何より、朝起きたときの肌のモッチリ感が違います。
肌もつやつやでこれを使った翌朝は、ハリの復活を実感できるので、洗顔後の鏡を見るのがちょっと楽しみになります。

お値段は税抜き3200円で安いという訳ではないですが、この高品質のナイトクリームはコスパがかなりよいと思います。私はだいたい2ヶ月保ちますし、DHCの通販は3000円以上で送料無料ですので、この一品だけ頼むことも可能で便利です。

最後に、このナイトクリームは香りがとても良いです。
フローラルムスキーの香りだそうですが、夜顔に塗って寝ると優しい上品な香りに包まれ、心地よく眠りにつくことができます。乾燥肌に効果抜群なうえ、良い眠りも誘うこのエンリッチナイトクリームリペア&リフトは、私の手放せない通販コスメです。

参考:DHCエンリッチナイトクリーム リペア&リフトの使用感レビュー

プロアクティブと洗顔ブラシでニキビが出来にくくなりました!

私は、中学生のころからニキビができやすく、とても困っていました。
高校生のときも大学生のときも、状況は変わらず、にきびがいっぱいできていました。
お恥ずかしながら、白ニキビができるたびに、つぶしてごまかしていました。つぶせば、とりあえずの見た目は大丈夫ですからね。
でも、そんなくり返しの日々に疲れていました。肌にも悪いことですものね。

そして、社会人になってからのことです。
ある日職場の先輩が私の顔を見て言ったんです。
「プロアクティブ使ってみたら?ニキビにいいよ。私、10代の時からニキビが出来やすくて困ってたんだけど、プロアクティブ使うようになったらニキビができにくくなったよ。」って。
なんと先輩は私と同じ状況だったのですね。

私は早速スマホからネットショッピングでプロアクティブを購入してみました。
トライアルセットを買ったら洗顔ブラシ(ディープクレンジングブラシ)もついていて何だか得した気分でした。

プロアクティブの洗顔ブラシ

この洗顔ブラシが想像以上に気持ち良くて、調べてみたらお風呂でも使えるということが分かりました。
それからは「ちょっと肌がザラついてきたな」と感じた日は洗顔ブラシを使ってます。

そして、プロアクティブを使い始めて気づいたのですが、プロアクティブで洗顔すると、肌のベタベタ感がスッキリを無くなるんです。びっくりしました。
スッキリするけど、つっぱることは無いんです。この絶妙な感じ、すごいなあと思いました。

そして、使い続けていたら3日くらいで気づいたんです。
「ニキビできにくくなってる!」って。
プロアクティブと洗顔ブラシの組み合わせ、すっかり気に入りました。